2017年06月25日

バジルの芽が出てきました

IMG_0244.JPG
トマトのコンパニオンプランツとして毎年
植えているバジルですが、これも種が古く
なかなか発芽しなかったので、新しく種を
買って蒔くと、1週間も経たずに芽が
出てきました。
野菜の種類によっては古い種でも発芽
するのですがね・・・・



posted by yu2006 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

ゴーヤの小さな実

IMG_0243.JPG
ゴーヤのツルが随分と伸びてきましたが、
その中に小さな実ができてきています。
たしか、白ゴーヤのはずだったのですが、
緑色ですね・・・・
まあいいか。



posted by yu2006 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ミニトマトのイエローミミが色付いてきました

IMG_0234.JPG
今年は成長の遅いミニトマトのイエローミミ
ですが、黄色に色付きだしました。
この調子ですと、7月に入ればどんどん
収穫できそうです。




posted by yu2006 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

プリンスメロンがいつの間にか大きくなっています

IMG_0229.JPG
プリンスメロンを育てていますが、いつの間にか
実が大きくなってきていますよ。
本来なら、人工授粉をしないといけないと
思っていたのですが・・・・
さあ、次々と実が大きくなってくれると
いいのですが。



posted by yu2006 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

西洋ワサビが今年は元気です

IMG_0224.JPG
西洋ワサビですが、昨年は虫にボロボロに
されたことから、今年は防虫ネットをかけて
あげています。

IMG_0225.JPG
防虫ネットをとると、中には虫にやられず、
立派な葉っぱをつけて、大きく育っています。


posted by yu2006 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 西洋ワサビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ミカンの実が大きくなってきています

IMG_0223.JPG
今年もミカンの白い花がたくさん咲き、
そのほとんどが小さな実になってきています。
今年も豊作ですよ。
収穫まではまだまだ長いですが、
虫にやられないようにだけ注意して育てて
いきます。



posted by yu2006 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする