2017年04月24日

大玉トマト、ネットメロンを定植しました

IMG_0084.JPG
大玉トマト3種類を園芸店で買い、昨日
定植しました。
IMG_0083.JPG
そして、こちらはネットメロンの定植です。
まだ、奈良地方は朝方寒い時もあり、
少し心配ですが、敷き藁をして、
頑張ってもらいます。





posted by yu2006 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

奈良曽爾村にある屏風岩公苑の山桜&宇陀にある佛隆寺千年桜

lig-30920004.JPG
奈良曽爾村に屏風岩公苑というところがあり、
切り立った崖の下に山桜が綺麗に咲いています。
まだ5分咲きというところでしたが、
崖をバックに見事な景観です。

lig-30840002.JPG
崖の途中にも山桜や山ツツジが咲いていますよ。

lig-30900003.JPG

山桜は葉っぱと花が一緒に出てくるのですね。
ソメイヨシノとは違う一面を見せてくれます。

lig-31150001.JPG

こちらは、宇陀にある佛隆寺の千年桜です。
樹齢1000年には届かないらしいですが、
900年は超えているらしいです。
かなり散りだしていましたが、まだ見事な
桜の姿をしてくれていました。

lig-31410004.JPG

水車小屋も近くにありました。

lig-31390003.JPG

サイドから見た千年桜です。
遠くに宇陀市榛原の町?が
見えます。


posted by yu2006 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 1. 関西のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

早生のタマネギが収穫時期を迎えています

IMG_0081.JPG
早生のタマネギですが、葉っぱも倒れてきて
そろそろ収穫時期を迎えているようです。

IMG_0082.JPG
直径が6cmを少し超えたくらいで、
少し小ぶりのタマネギですね。



posted by yu2006 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ミニトマトのイエローミミが大きくなってきました

IMG_0079.JPG
発芽してから3カ月近く経って、ようやく
トマトらしい姿になってきました。
これからはだんだん暖かくなってきて
どんどん大きくなると思います。
連休のころに定植かな・・・





posted by yu2006 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

桜が満開の長谷寺


lig-06400001.JPG
ボタンにはまだ早い長谷寺ですが、桜も
結構きれいですよ。

lig-06430002.JPG

lig-06480003.JPG
木々の合間から見える五重塔。

lig-06490005.JPG
ピンクと緑色が青空に映えます。

lig-06560004.JPG

遠くに本堂が見えます。



posted by yu2006 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 1. 関西のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

夜明けの奈良「又兵衛桜」


lig-05700001.JPG
まさに太陽が昇ろうとしている時です。

lig-30320001.JPG
lig-30340002.JPG
そして、朝日があたり綺麗に色付いた
又兵衛桜です。
バックの濃いピンク色したモモの花も
桜を浮き彫りにしてくれています。


lig-06130001.JPG
こちらは、菜の花も入れてみました。
朝早くから数十人を超すカメラマンが
来て、三脚立ててシャッターを押していました。
そういう自分もそうですが・・・・
中には徹夜で、月と一緒の又兵衛桜を撮った
方もおられましたね。



続きを読む
posted by yu2006 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 1. 関西のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする